Idol

明菜に思い入れのある方のメッセージ


 大西さん(東京在住)  日高のりこさん(中京地区在住)
  
  @ TANGO NOIR
    ターンに衣装に
    明菜の魅力を最大限にいかせる楽曲。
  A APPETITE
    エロティシズムが漂う歌詞に微妙な音の上下が
    浮遊感をかもし出す明菜低迷期の隠れた名曲。
  B オフェリア
    明菜にしか歌いこなせない作品。
    ミディアムスローテンポでありながら、アレンジ
    仕上がりは別格。
  C Tokyo Rose
    どんな楽曲でも自分の物に出来る歌い手としての
    最大の才能である事を認識させられる曲。
  D 原始、女は太陽だった
    明菜自身が異国的な歌を好むせいか、明菜らしく
    歌いこなせている曲。全体的にメリハリがあり
    アレンジもゴージャス。
  E ミ・アモーレ
  F 1/2の神話
  G TATTOO
  H 帰省〜Never Forget〜
  I SAND BEIGE -砂漠へ-
  J Trust Me
  K MOONLIGHT SHADOW -月に吠えろ-
  L 水に挿した花
  M DESIRE -情熱-
  N SOLITUDE

  
  早く完璧なベストだせよ
  
  @ スローモーション
    シェパードを連れて浜辺を散歩しているいい♂
    募集中。
  A SAND BEIGE -砂漠へ-
    中近東のアレンジが好きだ
    カラオケで歌うと豪華+息継ぎがかなりたいへん。
  B 二人静 「天河伝説殺人事件」より
    凛とした生き方の自分を見せたくての歌詞がグー。
    こう言う生き方をしたい☆
  C 十戒(1984)
    一番最初のイントロの振りを見た瞬間
    バージンショックに打たれた。
  D 難破船
    男に捨てられた時、無意識に口ずさんでる俺サ。
    
  ちなみに、アルバムの曲で一番のお気には、
  「少しだけスキャンダル」です。
  ちなみに一番好きなアルバムは、、
  「メモワール」です。
  
  
  
  
  
  

 水谷麻里さん(中京地区在住)  西野妙子さん(中京地区在住)
  
  @ サザン・ウインド
    懐かしい楽しかった過去が蘇ります。
  A セカンドラブ
    昨年ライブで聞けて再認識しました。
  B 少女A
    百恵ファンとしてはこの曲は驚愕としました。
  C 飾りじゃないのよ涙は
    かっこいい曲です。
  D Fin
    トレンチコートがたまらない。く
  同D位 ミ・アモーレ
    初めて明菜のライブに言った時のヒット曲。
    中央二列目徹夜してならんで取ったチケットだったから
    (涙)ものでした。








  
  ついに出たわね!あたしの大好きな中森明菜。
  コンサート行くたびに、テレビで元気な姿をみるたびに
  CDを聞くたびにファンである喜びに浸るあ・た・し!
  世間では「落ち目」とか「まだファンがいるの?」とか
  言われてるけど、不幸なアキナは負けないわ!
  タダ少し、少〜しだけ不幸癖がついた幸せになれない
  オンナなだけ。
  っとゆー訳で、あたしにとってすべてがベストな曲なので
  悩みに悩んで選びました。
  5曲ってキツイわ〜!

  @ 帰省〜Never Forget〜
  A TANGO NOIR
  B 予感
  C 原始、女は太陽だった
  D 薔薇一夜

  こんな感じですねー。  
  次点としては、MOONLIGHT SHADOW -月に吠えろ-です。
  なんだかんだ言っても全部ステキな曲ですよね〜!
  長々とお粗末でした。

 あつこ嬢(東京在住)  西野妙子さん(中京地区在住)
  
  よろしくお願いします。キム・ヘギョン

  @ セカンドラブ
    自分的に名曲。
    祖国に残してきた恋人が想い出されます。
  A SAND BEIGE -砂漠へ-
    サビの部分が好き。
  B 少女A
    日本に来て始めての諜報活動で地元の高校に
    潜入した時に体育館でかかってた曲。
    ものすごく好きってわけじゃないけど
    思い出の曲でランクイン。
  C TANGO NOIR
    たたみかけるような曲、振り付けに圧倒されました。
  D 二人静 「天河伝説殺人事件」より
    「添い寝」この一言にやられました。
    されたい、添い寝。

  
  ついに出たわね!あたしの大好きな中森明菜。
  コンサート行くたびに、テレビで元気な姿をみるたびに
  CDを聞くたびにファンである喜びに浸るあ・た・し!
  世間では「落ち目」とか「まだファンがいるの?」とか
  言われてるけど、不幸なアキナは負けないわ!
  タダ少し、少〜しだけ不幸癖がついた幸せになれない
  オンナなだけ。
  っとゆー訳で、あたしにとってすべてがベストな曲なので
  悩みに悩んで選びました。
  5曲ってキツイわ〜!

  @ 帰省〜Never Forget〜
  A TANGO NOIR
  B 予感
  C 原始、女は太陽だった
  D 薔薇一夜



 全得票はこちらで→